虫歯治療

ジュン歯科クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを重点に置き、レントゲンをとり、それを見ながら、解りやすく歯の状態、治療方針を説明します。軽度の虫歯から、根管治療まで無痛治療を心がけて診療しています。

静脈内鎮静法

点滴による麻酔法です。治療に対する痛みや不快感を感じません。薬の量を調節することにより、軽く受け答えができる状態から完全に眠った状態まで、麻酔の深さをコントロールすることができます。多くの方が、術中に苦痛を感じません。
※保険外診療となります。

笑気ガス

笑気ガスは、患者様の気持ちの高ぶりを鎮め、 治療に対する不安を解消するために用います。
笑気ガス自体は無味無臭で個人差はあるものの、わずか数分で効果が現れます。ちょうど、お酒を飲んで気持ちが大きくなったところに似ています。 治療が終わりガスの吸入を中止すれば即座に元にもどれ習慣性もなく安全です。
※保険内診療となります。

歯をなくす1番の原因は歯周病です。痛みなどの自覚症状がほとんどないないため定期的な検査をおすすめします。

ジュン歯科クリニックでは、プラークの付着、ポケットの深さ、歯槽骨の吸収程度、歯の動揺など、それぞれの患者さんの症状にあわせた治療計画をたてて治療を行います。

3DS(デンタル・ドラッグ・デリバリー・システム)

3DSは、むし歯予防にも使用されますが歯周病治療としても使用されています。PMTCで歯の汚れを除去した後、3DSを行うことにより歯周病菌を除菌していきます。

予防歯科

ジュン歯科クリニックでは、虫歯・歯周病予防のためにブラッシング指導、PMTC(下記)、フッ素塗布(下記)、3DS、定期健診など積極的に取り組んでいます。

PMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)

歯の汚れを徹底的に除去する方法です。虫歯、歯周病の予防になります。

フッ素塗布

フッ素を使用する事により歯の表面であるエナメル質の結晶が硬く強くなり、虫歯になりにくい歯になります。歯科医院でフッ素塗布を行った後も、家庭でフッ素入りの歯磨き粉などを使用するとより効果的です。

3DS(デンタル・ドラッグ・デリバリー・システム)

虫歯の原因であるミュータンス菌を徹底的に除菌する方法になります。PMTCを行った後に、歯型に合わせた専用トレーに薬剤を導入し除菌を行う事により虫歯になりにくくなります。

審美歯科

ジュン歯科クリニックで施される審美歯科治療は、技術が非常に高いと評価されております。
自然の歯のように違和感がなく、自然な笑顔が取り戻す事ができます。

セラミックの種類

オールセラミック

金属を使用しない自然の歯と同じ色の人工歯になります。非常に審美性に優れており、耐熱効果を持っているため、熱い・または冷たい食べ物や飲み物に対しての不快な感覚の心配がありません。

メタルボンド

自然な白さを表現できますが、金属の裏打ちがあるので強度が強く奥歯やブリッジに適しています。

ジルコニア

審美歯科材料の中で一番すぐれている人工歯になります。耐熱性や強度だけでなく歯ぎしり・摩耗にも強く従来のセラミックの欠点をクリアしております。審美的な面からも生体親和性の面からもほとんど欠点のない素材です。
※審美歯科治療について詳しくはこちら

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削ったり、被せ物や詰め物をせずに、ご自身の歯そのものを白くする方法で、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあります。
当院では、費用が安くご自宅で簡単に出来るホームホワイトニングをおすすめしています。
ホワイトニングは歯の表面に汚れがついていると効果が弱まりますので、クリーニングをしてから治療を行います。

ご自宅で、歯を白く美しくする方法です。
歯を白くしたいけど、クリニックに通う時間がない方におすすめです。
専用のホワイトニングトレーを作製するために歯の型採りをします。
模型を作製し、ご自分専用のトレーが出来上がります。
※ホワイトニングについて詳しくはこちら

自宅での使用法

• 歯を磨き、きれいにします。
  • 薬剤を、規定通りにマウストレーに入れます。(量・時間などについては、詳しく御説明いたします)
  • 歯を磨き、薬剤をおとします。

※薬剤は当院で購入する事ができます。

インプラント

ジュン歯科クリニックでは、インプラント治療専門医によるインプラント治療を行っています。
年間500件以上の症例数をもとに、良い治療環境でインプラント治療を出来るようにしています。

品川区だけではなく、神奈川県や千葉県からの患者様も多くご来院いただいています。

問診・口腔内検査

虫歯、歯周病など歯や口腔内の状態を確認し、患者様と相談しながら治療をすすめてきます。

インプラント手術

インプラントを埋入します。挿入後、骨とインプラントがしっかり結合した後に、インプラント上部と人工歯を取り付けます。

治療が終わった後は、定期メンテナンスがあります。
3~4ヶ月毎にインプラントの清掃状態や歯茎の状態、噛み合わせの様子などのチェックを受けて頂きます。
※詳しいインプラント治療はこちら
診療時間 南品川インプラントセンター